top of page

面倒くさがり屋さんへの布ナプキンのすゝめ^^


ケニアの女の子達に布ナプキンを届けよう! を始めて今年で4年目4回目です^^

この活動を始めるまで、正直、布ナプキンは面倒だよな~

と思い、使ってはいなかったのですが、ケニアの子に勧めるくせに

自分は紙ナプキンってのは、大いなる矛盾なので、布ナプキンを使ってみる事に・・・

良くある感想なのですが、通気性の良さにびっくり!

夏でも長時間使ってても臭くなりませんw

どれだけ長時間かというと、朝から晩までwww

分厚めに作ったのもあるけど、漏れないし最高です^^(ちなみに経血量は普通です^^;)

そして、使用感^^

肌触りの良さは、まるで軟らかいものに包まれているようです♡

布ナプキンの面倒なのは洗濯かと思いますが、

横着な私は、使用済み布ナプキンは一晩水に漬けてから、洗濯機にお任せですw

初めのうちは、水に漬けてから石鹸である程度、経血を落として洗濯機・・・

にしてたのですが、石鹸で手洗いの必要性の無さに気付くw

そして、最大の悩みは旅行でした><

旅行中は基本、手洗い><

洗うのが面倒だから、旅行の時には紙ナプキンを使ってたのだけど、

ケニアの女の子達のナプキン事情の話しを聞いて、気付いた!!

当然、現地の人達は紙ナプキンが買えないと布で代用。

その布は古着を利用。

・・・古着??

そうじゃん!!

どうせ捨てちゃうなら古着を、使い捨て布ナプキンにすればいいんだ~~~♪ 

と、目からウロコwww

なんて素敵な再利用♡♡♡

Tシャツや、雑巾になりそうなハンドタオルなどを、お出かけ時の予備ナプキンにしています^^

使い捨てなので、いちいち縫ったりしなくていいので、適当に切ったまんま^^

とても便利です♪♪♪

漏れるのは嫌だけど、分厚めの布ナプキンだと見てバレそう・・・って思ってる方

生理中にわざわざ股間を強調するような服は着ないだろうし

厚みも、自転車に乗らない限りそんなに気にならないですよ~^^

って私は自転車通勤ですがw

面倒くさいからって布ナプキンを躊躇している人は、1度お試しください♡

これに慣れておくと、災害の時でも安心ですよ^^


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page