top of page

東松島マッサージボランティアツアー(^^♪②

マッサージボランティアツアーの2日目^^

9時半から毎週水曜日に集会場で開催されている、「100歳体操」に私達も参加させてもらいました^^

約1時間の体操で、腕や足に重りを付けたりもします。

400gの重りを付けて挑みましたが、なかなかハードです^^;

何年も続けているというおばあさんは、なんと1kgの重りで体操しています(◎_◎;)

お元気で何より♡

体操後の筋肉痛を心配したのですが、さすがタイマッサージ♪

程良いクールダウンになったようで、無事筋肉痛にならずに済みましたw

さて、今回のツアーのメイン! 11時からマッサージの時間^^

初めて受けてくださった方、

顔なじみの方々、、、

沢山の方がマッサージを受けに来てくれました♡

やっぱり、仮設から復興住宅に引っ越しという大仕事で

肉体的にも精神的にも疲れてる方が多く、単純に引っ越しを喜べる状況ではない現実。

特にお年寄りが多いので、大変です。

ご近所付き合いも中々無いようで、今回のボランティア会場で

皆さん近況報告など被災者さん同士の会話が弾んだりと、

皆さんの交流のいいきっかけが出来て、この時期に開催したのは

丁度良かったのではないかと、しみじみ思いました。

私達を快く受け入れてくれた自治会長さんも、喜んでいただけたようで、

何か月も調子の悪かった肩を外間先生が治したのもあり、

また次回も開催させていただける事になりました~~~♪

またみんなに会える~~~♪♪♪

皆さんとの再会を約束して、2日目の夜は「山根」さんでの宿泊です♪

5年前に東北合宿でお世話になった所です^^

こちらのお宿は、とても細かい心配りが嬉しいです♡

1泊2日で7000円前後で泊れるのに、食事は美味しいし、おかみさんの心遣い等、とても気持ち良く滞在できます♡

夜ご飯、海の幸盛り沢山(^^♪

牡蠣も、前日に食べた蒸し牡蠣、カキフライ、生ガキ

と、見事にかぶらず

お鍋や仙台味噌でいただけ、2日続けて牡蠣三昧♡

はぁ~~~♡ 美味し国、東松島~~~♡♡♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page