top of page

ケガの功名 part2♪

先日、捻挫した足もだいぶ腫れが引いたものの圧痛はあるので

負傷後、初めて病院に行ってきました^^

触診&レントゲンの結果、靭帯には影響もなく日にち薬だそうで

だんだん痛みは取れていくとの事で、一安心(^^♪

なので、シップや足首を固定するものを処方すると言われたけどお断り^^

大した事なくてよかったよかった♡

がっ!!

私の特異体質が判明する事に^^;;;

高校生の時に、膝関節と膝蓋骨の間に膜が合ってそれを除去する内視鏡手術をした事。

それでも、術後も膝の状態はあまり良くない事。

2年程前に発見した、右鎖骨下の骨の突出。

(どうやら鎖骨が脱臼して起こってる現象らしいのですが、脱臼した自覚無し・原因も不明

詳しくはCTd、、、との事です^^)

そして今回レントゲン写真で発見された余剰骨。

赤丸が余剰骨だそうです^^

等々を合わせて考えると、私は骨に異常が現れる体質らしいのです(◎_◎;)

これは先天性のものらしく、どうしようもないんだとか^^;

余剰骨も、もっと調べたらいろんな所にある可能性もあるそうです^^;;;

ま、どうしようも無いならそれはそれでしょうがない^^

いやいや、今回病院に行ってみてよかった~

余りにも、興味津々な話で、先生に質問攻めですw

きっと先生、面倒くさい奴と思った事でしょう^^;

でも、こんな機会じゃないと西洋医学的な詳しい話し聞けないんですもの♡

しかも今回のレントゲン写真は私の外反母趾もバッチリ映っていて得した気分ですw

医療費が授業料になり、自分のうっかりミスで痛い思いはしたけど、

良い勉強になったと今日も思うのでした♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page