top of page

台湾旅♡ ③

嘉義から戻って台北^^

花博公園に行ってきました^^

圓山駅に着いてまずは、孔子廟&大龍峒保安宮へ

孔子廟は4Dアニメーションで、孔子の教えを勉強出来ます!

初の4D^^

凝った演出なのに無料で観られます♪

日本語もOKです^^

大龍峒保安宮は医学の神様が祭られてます^^

薬の神様、神農も祭られてます^^

丁寧にお参り♡

すぐそばに松山空港があるので、建物のすぐ上を

飛行機が飛んでいて、なかなかの迫力です♪

お腹が空いてきたので、水餃子を食べ花博公園に向かうと

イベント開催してるらしく屋台飯が溢れてます><

食べたばっかりだけど、ついつい食べ歩きをしてしまう^^;

台湾ソーセージや湯葉を揚げた物やら美味しい♡

ビール片手にずっと食べていたいですw

でも、せっかく来たのだから公園を堪能せねば^^

広大な敷地で、花もいっぱい♡

イベント館や昔の建物などもあり、かなり楽しめます♪

なのに、台湾人ったら><

老若男女、スマホに夢中><

世にも奇妙な物語かと思ったわ><

いまだガラケーの私には理解不能です^^;;;

自然と人工を楽しみ、次に向かった先は淡水です♪

目的は「阿給」アーゲイを食べるためですw

うっすらトマト味で、アゲの中に春雨が入ってて

これが美味しくってw

以前食べてからのお気に入りで、わざわざ食べに来たのだけど、お店のおばちゃん達、台湾とは思えない位の愛想もくそもありませんw

何なら怖いくらいです><

でも、美味しいので許すw

せっかく来たので、前回は行けなかった対岸の街に船で渡ります^^

ショートトリップ気分♪

が、寒いのなんのって><

暑い暑い嘉義から戻った台北は寒くて寒くて><

船上で寒さに震えながら、対岸に着き、名物のムール貝を食べる♪

感動の美味さ✨

あまりの美味しさに、孔子廟でもらった孔子の教えのパンフレットを忘れる><

すっかり日が暮れ、宿に戻る前に、以前マッサージしてもらったお店で全身マッサージ♪

すごい値上がりしてて、ぼったくられた感はあったけど、先生の腕は確かなので甘んじて受け入れますw (値段の確認は先生の嫁としたのだが^^;)

体もスッキリして、宿近くの夜市で玉子&シーフードの饅頭を揚げた物を買ってベンチに座ってビールを飲みながら食べてたら、さっきの先生夫妻とばったり再会^^

一瞬、ビールを隠す私w

2人共結構なお年だけど手をつないでて、仲良しさ加減にほっこりしますw

嫁にぼったくられた気がするのは否め無いですがw

食後は夜市すぐそばの世界のクラフトビールが置いてある、お店で台湾のビールをいただく(^^♪

ホッピーラガーの生です^^

瓶は参考の為。

お店の人のお勧めですw

美味しかったけど、中々のお値段で1杯で終了w

どうも、この辺りから金銭感覚が鈍ってきたような、、、


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page