top of page

ベルギー・アントワープ♡

台湾でのマッサージを受けたお陰で肝臓が強くなったのか、飛行機の中では結構飲みまくっていたけど、全然お酒が残って無く無事ブリュッセル空港に着く。

がっっっ!!

入国に1時間以上掛かり、やっとの事で荷物グルグル回ってる所に行くと

私が乗ってきた飛行機の表示が無い><

って事は荷物が無い><

問い合わせの為に、順番待ちしてたらカートがやってきて

そこに、私のバックパックが!!

よかった~~~♪♪♪

焦ったわ><

で、このままブリュッセル空港から電車でアントワープへ♪♪♪

朝早くに着いたので、とりあえず宿に荷物を預け、観光、、、

アントワープの目的は「フランダースの犬」ツアーです^^

あのかわいそうなかわいそうなお話しの舞台です><

まずは、ネロとパトラッシュが天国に旅立った大聖堂に行きます^^

ネロが観たかったルーベンスの絵を観たら、泣いてしまうかも、、、

なんて思ってけど、観光客はいっぱいだし、大聖堂自体が一つの美術館のようで

泣ける雰囲気ではなく^^;;;

ルーベンス堪能いたしました^^

大聖堂の前のネロとパトラッシュのモニュメント。

アニメと全然違うので、ここでも泣かずに済みました^^;;;

アントワープの街は小さいし、見所が集中してるので

あっと言う間に観光も終了^^;

という事で、ネロの家があったとされる、街に移動です^^

インフォメーションに行き方を聞くとここはアントワープの市外だから

1時間半位掛かるって言われたけど時間はたっぷりあるので、問題無し^^

トラムに乗って、その街に行くと30分程で着いちゃいましたwww

インフォメーションの人~~~www

でも、この距離を子供が歩いたとしたらとんでも無く時間が掛かるでしょう

ネロ、最後にルーベンス観れて本当によかった!!

ネロのカフェがあったので、とりあえずここでベルギービール(^^♪

天気も良く、夏並みに暑かったので

ビールうまいうまい!!

地元の人達のたまり場みたいな所で、良い感じ^^

太陽の日差しをタップリ浴びながら、ここでまったり♡

この街にもネロとパトラッシュの銅像があるとの事で、お店の人に聞いたらこのお店の斜め前の道沿いにあるそう^^

それがこれ、、、

大聖堂の前の可愛らしい感じでは無く、

この寂しそうな感じ、、、

ビールのテンションも一気に下がる><

そうです、フランダースの犬は本当に可哀想なお話しでした、、、

トラムに乗り街に戻り、観光地の川向こうの街に行ってみます♪

広い公園があり八重桜がキレイに咲いてて最高(^^♪

観光客もいなくて、のんびり出来ます ^^

対岸から観る、大聖堂も感動です♪

でかさが、飛びぬけてます^^

夜ご飯は、ベルギーと言えばフリッツ^^

フライドポテトです♪

何を血迷ったか、Sサイズで十分だと思ってたのに、注文する時にMサイズを頼んでしまい

とんでもない量で、アントワープ駅前の芝生の上で、ビールを飲みながら食べてたけど

全然減らないし、飽きてもくる><

捨てるのももったいないし、、、

という事で、このフリッツは翌日の朝食と昼食になるのでした^^;

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page