top of page

オランダ・ゎッホ旅♡ ①

アントワヌプは泊のみで、朝からゎッホ瞁の街に移動♡

今回の旅の本圓の目的です

ゎッホ旅♡

ペヌロッパの電車は途䞭䞋車が出来るのでありがたい

アむントホヌヘン行きブレダ途䞭䞋車です

アントワヌプ駅にチケットを買いに行くず、時間半埌しかなく

仕方なく駅をブラブラ

アントワヌプ駅はザ・ペヌロッパの駅で芋応えあるけど、時間半も芁らない

こういう時に限っお、電車、遅れおくるし

ブレダ駅に着くず、ゎッホの生家たではバスで移動です。

運転手に地球の歩き方を芋せ、ここに行きたいず告げ

乗車分皋で降ろされる

地球の歩き方には分皋掛かるず曞いおあるのに

降ろされた堎所は、ブレダの䞭心地だったのでツヌリストむンフォメヌションで詳しい堎所の説明ず降りるバス停を教えおもらうず、バス停の名前が歩き方ず違っおる

出たした

歩き方っおこういう事があるから

運転手も戞惑っただろうな、、、

行きたいのはゎッホハりスなのに、降りたいバス停が違うし、、、

で、運転手はバス停を遞択したのだが、、、それもどうかず思うけど、、、

ブレダからゎッホハりスのあるズンデルドたでの道䞭、たるでおずぎの囜

ず思えるような、かわいい街䞊♡♡♡

倩気も良いし、なんお玠敵な所なんでしょ♡なんお思っおる間に到着

バス停の真ん前がゎッホハりスです

これなら、運転手芋芚えあるだろず、䞀瞬、むラっずしたけど

正盎、ゎッホハりスは入堎料払っおたで䞭に入る必芁は無いかな、、、

スタッフの方は皆さんずおも芪切で優しくお、気持ちが良いのだけど

生家からすぐの所にゎッホのお父さんが牧垫をしおいた教䌚がありたす

↑生家ゎッホハりス    ↑教䌚

教䌚暪の墓地でお父さんのお墓やゎッホの名前の由来になった人のお墓探しおたら

乗るはずのバスが行っおしたう、、、

分に本しかないのに、、、

それだけ、ゎッホが生たれた所に私を匕き留めおおきたかったのだろうか、、、

などず前向きに考え、ここで生たれたんだなずドキドキしながら、次の街アむントホヌヘンに移動。

今床は「フィンセンタヌ」です

アむントホヌヘンからこれたたバスで「ヌ゚ネン」に移動。

最寄りのバス停からフィンセンタヌぞは埒歩で分皋らしい。

バス停で降りおも右も巊もわからない

近くの建物に入り、堎所を聞くず芪切にで調べおくれお、地図をプリントアりトしおくれ

行き方を䞁寧に教えおくれたした♡

今たで旅で出䌚ったオランダ人っお芪切な人倚かったけど、オランダに入っおからも

芪切な人ばかり

正盎、オランダに䜕も期埅しお無かったけどオランダの人すみたせんなんお良い囜なの♡

これたた無事、芪切な方達のお陰でフィンセンタヌに着く事が出来、䞭に入る。

ここはゎッホハりスよりは䞭に入る䟡倀はあるけど、だからっお入らなくおもそれはそれでいいず思いたす

ただ、この街

ゎッホの絵のモデルになった堎所が今でもいっぱいありたす

このように、絵ず実物の建物ず比范しおくれおたす♡♡♡

ゎッホの元カノの家ずか

ズンデルドでバスに関する無駄な時間を䜿っおしたったので、電車もか、、、

このヌ゚ネンの滞圚時間が短くなっおしたったのが残念でならない

アむントホヌヘンからヌ゚ネンに行く道䞭の街もこれたた

おずぎの囜みたいに可愛い建物がいっぱい♡

このヌ゚ネンもこじんたりずしお、可愛くおゆっくり過ごすのにピッタリ(^^♪ 

泊はしたかった

今床はヌ゚ネンに泊っお、クレラヌ・ミュラヌ矎術通に行くっお決めた

ゎッホに興味なくおも、ヌ゚ネンたで道䞭の街䞊だけでも芳る䟡倀あるず思いたす

リアル颚車やリアル銬車やオランダ名物の運河等々♡

぀぀が絵になりたす♡♡♡


最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
bottom of page