top of page

オランダ・アムステルダム♡ ①

ゴッホ旅のアイントホーヘンからアムステルダムに着いたのが、21時近く、、、

ヨーロッパのスーパーは閉店するのが早いので、ビールが買えるかドキドキしてたけど

アムステルダム駅に「カルフール」発見w

あ~~~カルフール様~~~♡

ビールを買い込み宿に着くと、さすがアムス。

マリファナの臭いが漂ってきます><

翌日は当スクールの修了生さんが現在アムス在住なので、5年振り??位の再会です♡

マイカーで、真っ盛りの

キューケンホフ公園に連れていってくれました♡

公園手前のチューリップ畑で大興奮w

これだけでも充分です♡

タダだしw

公園内は広い広い!

久しぶりなので、会話も弾むしチューリップはきれいだし

天気も最高だし♡

桜とチューリップが一緒に見れるしw

贅沢な時間です^^

こんなすごいの見せてもらえたら、もう、日本のチューリップ祭りには行けないだろうな^^;

チューリップを満喫して、スーパーで買い出し^^

ビールの安さにびっくり(◎_◎;)

300mlの瓶ビール24本で10ユーロ弱

1本あたり約55円。

瓶なので返却すると返金してもらえるので

実質、1本50円以下、、、

安い!! 

オランダの物価の高さにはびっくり仰天だけど、ビールの安さは何なの??

お子さん達の学校のお迎え、その後、乗馬を習ってるそうで皆で馬と戯れに

馬場に連れて行ってもらいました♡

馬もかわいいけど、子供達もかわいい^^

この日は真夏日で暑い暑い日。

「私がアムスに居るからこんなに天気がいいんだよ。

居なくなったら暑くなくなるから。」

って、子供達に言ったのだけど、これが本当にその通りになったらしく

私がアムス出てから天気が悪くなって、子供達ビックリしてたらしいwww

夜はお宅でゴハン♡

楽しいしビール安いし、どんどん飲みまくってしまいますw

気が付いたら23時Σ(゚д゚lll)ガーン

宿に帰らなくては><

最寄り駅まで送ってもらい、電車に乗ったけど寝てしまう><

駅に着いて急いで降りたら、1つ手前の駅><

今度は寝ないように気を付けてたけど、気が付いたら

服着たまま宿のベッドで爆睡してましたw

二日酔い気味で、翌日ゴッホ美術館へ、、、w

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page