top of page

京都、高齢者疑似体験~桂離宮&東寺・吉川英治 1

9月19,20日は12周年キャンペーン中ではありますが、お休みをいただきまして京都に行って参りました^^

19日はいつもお世話になっている、「古式」さんで高齢者疑似体験WSです^^

男性3名・女性2名の参加者さん(^^♪

私を含め6名で介護される人・する人に分かれて、高齢者体験をいたします。

目にはゴーグル、耳には綿を詰め、関節に新聞紙を巻き関節を固定、手には手袋をします。

こんな感じです^^

この状態で、階段の昇り降り、財布からお金を出す、ペットボトルの開閉をしてもらいます。

年を取ると、こんなに体が不自由なんですよっていうのを体験してもらうのと同時に、介護する時の注意点なども勉強してもらいます^^

WSの後は、親睦会です♡

「古式」さんの新店舗は、ルーフガーデンあり石窯ありとパーティに最適ですw

美味しい料理に、楽しい会話でビールも進む進む(^^♪

気が付いたら、毎度の事ながら朝でした^^;;;

昨晩の私の行動を聞くと、どうやらみんなに介護してもらってたようで、疑似体験がリアル体験になってたそうです^^;;;

早速、役に立ったようでよかったです^^;;;

みなさん、ありがとうございました^^;;;

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page