top of page

源氏物語 第二章 ~朧月夜より須磨・明石まで~


ある朝、中日新聞の1面に載ってたこの広告を見た瞬間観に行かなきゃ♡と即決w

なんて美しいのでしょう☆彡

市川海老蔵の光の君なんてドはまり^^

今まで観た中では、天海祐希の光の君が断トツですがw

内容もよく確認しないまま、ただただ光の君が観たいだけで、買ったチケット^^

歌舞伎は初だけど、源氏物語はわかってるから歌舞伎初心者でも理解できるわね♪なんて軽く思ってたら、何とこの公演は、歌舞伎&能&オペラのコラボだそうです♪

面白そう♪♪♪

さていよいよ開幕♡

予想以上の海老蔵の美しさに涙が出そうです^^

歌舞伎&能の素晴らしさ☆彡☆彡☆彡

舞ももちろん圧倒なのですが、お囃子と唄も素晴らしい♪

まさにバイブレーションなのですね♡

鼓童や志多らの太鼓もいいけど、お囃子の静の中の動に感動♡

あ~~~日本に生まれてよかった~~~♪♪♪

オペラはオペラでこれがまた、素敵な演出☆彡

”和”と全然違和感が無く、聞き惚れてしまいます^^

源氏が明石を去る時の場面で、小林麻央さんとお子さんの事を想像してしまい本気でウルウル・・・

また子役がいい演技するんですよ~><

歌舞伎&能&オペラと内容濃く、あっという間の80分。

80分ず~~~っと美しい世界に居られて、日本文化の良さを再確認出来て素敵な公演でした♡

はぁ~~~・・・

美しかった~~~☆彡

パンフレット買いましたので、ITM金山にてこの美しさを共有しましょう♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page