top of page

世界遺産 ポンペイの壁画展


本日午後からの予約がキャンセル><

すっぽり時間が空いてしまったので、行ってきました~^^

名古屋市博物館で開催中の「世界遺産 ポンペイの壁画展」♪

ポンペイ&エルコラーノに行ったのはかれこれ、14年前。

懐かしさもあって、楽しみにしてたのだけど

平日の昼間というのに、凄い人です^^;

観光バスで来たのですか??という位、お年寄りがいっぱいです^^;;;

そんな中での鑑賞です^^

う~~~ん><

きれいだな~ すごいな~ 鮮やかだな~ なんて普通な感想^^;;;

この壁画をポンペイ遺跡で観たかったな~~~ が正直な感想です。

壁画だけど、博物館の壁画ではピンとこないし 

何より破損してる部分が多いので、想像力をフル回転しないといけません^^;;;

何せ、ここは名古屋市博物館の白い壁。

以前、展示説明会に参加したので予習はしてあったのですが・・・

となれば、14年前に行ったポンペイの写真を見て現地を思い出しつつ壁画のイメージを膨らませようと思い、MYイタリアアルバムを探すと・・・

あ~~~ぁ

約1か月半のイタリア1周旅行。

ポンペイの写真たった1枚w

エルコラーノの写真たった2枚www

今日のレッスンの生徒さん。

ポンペイに行った事あるそうなので、その写真見せたら

ポンペイにこんな場所あったんですね~w

と言われた位のマニアックな写真^^;

ありがちな写真はガイドブック見ればいいじゃんって考えがこうなりましたwww

ネットでポンペイ遺跡を見ながら、イメージ膨らませます^^;;;


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page