top of page

ジブリの立体建造物展♡


先日のポンペイの壁画展からの

本日、

ジブリの立体建造物展に行ってきました~~~♡

はるばる豊田までw

凄い人気で平日でも入場規制してるそうで

覚悟の鑑賞です^^;

初の豊田美術館は小高い場所にあり自然に囲まれ

とても良い雰囲気です♪

ジブリを観に行くのに、テンション上がります^^

トトロを探しながら、美術館に着くと

確かに凄い人だけど、入場規制は無くすんなり入れました♪

・・・が、みんな列になって1歩も動きません><

さすが日本人。

並ばなくても大丈夫ですよ、と案内されてるのでその列を無視して中に入っていくと

千と千尋のお父さんお母さんがパクついてた屋台がお出迎えしてくれてます^^

いきなり大興奮です♪♪♪

そこで皆パクついて前に進まなかったのかと思いきや、別にそうでもなく

皆さんただ単に列に並んでるだけみたいです^^;

ご苦労様です^^;;;

会場自体が狭いからしょうがないにしても、観に来ている人達が全く動かないのにはビックリです^^;

どんだけ時間掛けて見続けてるのか・・・

もしかしてこの人たちは、ジブリ映画を見た事無くて、あまりにも素晴らしい絵や模型を初めて観たから、動けない位に見入ってしまってるんだろうか??

なんてアホな事を考えてたら、すぐ横で

「ここは何の展示??アーニーだって!」って・・・

思い出のマーニーですがw

余りにも良いタイミングだったので、思わず漫画みたいにブ~って吹き出してしまい、逆に私が周りの顰蹙をかってしまいました^^;;;

原画や建物の模型など、本当に素晴らしくて感動だったけど

中でも1番興奮したのが、クララの家です^^

ゲーテの家がモデルって噂ですが、いやいや噂ではなく

ゲーテの家ほぼそのままです^^

外観だけでなく、中も^^

クララの家に興味がある人はフランクフルトにぜひぜひ行ってください^^

実物大の建造物に入れますよ♡

「猫の恩返し」が無かったのが残念でしたがジブリの世界にドップリはまれて、幸せでした♡♡♡

いつか三鷹に行くぞ~~~☆

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page