top of page

タイ癒され祭り・2016♡

9月19日のタイ癒され祭りに参加してきました~~~♪

主催は日本タイマッサージ協会会長・大槻一博先生です^^

前日の18日の15時に東京IN(^^♪

まずは日本橋高島屋で開催されてる、「こち亀」展へ・・・

が~~~ん><

50分待ちだそうです・・・

諦めて、とりあえず「日本橋」見物w

名古屋までは370Kmだそうです^^

日本橋の次は靖国神社参拝です(^^♪

神社はもとより「みらいとてらす」http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0153​

というイベントが目的です^^

初めての靖国神社・・・とても幻想的で素敵です♪ 

WS等々でお世話になっている、まこと先生&まっつん先生と一緒で、靖国神社の参拝の後は

懇親会w

タイマッサージの未来について語り合いましたw

さてさて本来の目的。

癒され祭り~~~♡

去年の癒し祭からの2年目参加です^^

今年は趣向が変わり、余り内容も把握せずの参加でしたが

想像以上の濃い内容のお祭り(^^♪

テーマは開脚で、開脚に特化したルースィダットン・体操・施術・解剖学!

顔ヨガ・リラックス測定器体験・大槻先生オリジナル「バスタオル体操」♡

最初にどれだけ開脚できるか測り(大槻先生オリジナル計測器で^^)

最後に開脚がどれだけ増えたか測ります^^

終わりの計測の時に、軽く開脚出来るのに感動♪

結果、軽く開脚しただけで最初より約5cm広がってました♪♪♪

本気で広げたらもっといってたな~~~

参加メンバーでの最長記録は20cm以上の方!!

背が低い方だったので、パーセンテージにしたらもっと凄い数値ですよね♪

顔ヨガで顔や肩もスッキリし、バスタオル体操で全身スッキリし^^

実際、名古屋に帰ってきた今日。

夜行バスでのお疲れのこの体・・・なのに

ITMヨガをしたら、普段より切れがいい??

柔軟性が増してます♪

すご~~~いっ♪♪♪

東京行ったかいあるわ~~~♡

話しをイベントに戻します^^;

お昼はおいしいタイ料理をお腹いっぱいいただき、

イベント後は懇親会^^

お土産もいただき、至れり尽くせりのイベントです♡

貴重なお話も聞かせてもらえて、これからのタイマッサージの発展に期待大^^

って、私ももちろん微力ながら出来る限りの協力をさせていただきますが♡

全力で、参加させてもらったイベント。

1枚も写真も撮らず^^;;;

充実なイベントの後に行った亀有駅・・・

いっぱい写真撮りました^^;;;

たった1日半の東京滞在

だけど、めっちゃくちゃ充実の1日半でした~~~♪♪♪

お世話になった皆さん、ありがとうございました♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page