top of page

錦秋名古屋 顔見世 まねき上げ(^^♪

今日は、ITM金山ご近所の日本特殊陶業市民会館で顔見世興行「まねき上げ」が行われました^^

毎金曜日の14時までは「整膚」の日。

まねき上げは11時から(^^♪

余裕で行けるじゃないですかw

しかも、たまたま今日の予約の都合で、いつもお世話になっている整膚の加藤先生とも一緒に行ける事になりました♪

2人とも初めての「まねき上げ」^^

しかも、

片岡仁左衛門

坂東彌十郎

中村時蔵

片岡孝太郎

市川染五郎

という、錚々たるメンバーです♪

皆さん素敵です♪

所作が美しいのでウットリしてしまいます♡

でも、意外に見に来てる人が少なくてびっくり(◎_◎;)

すっごい人を想像してたので、拍子抜けしたけども

間近で見られたのでラッキーでした♪

しかも、記念品までもらえましたw

10時から整理券が配られ、限定200名という代物だったので、9時50分から並びいただきましたw

いつか、ちゃんと歌舞伎を観てみたいな~

と、庶民な私は思うのでした^^;

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page