top of page

久しぶりの北海道♡2

北海道3日目はいよいよ今回のメイン、雪まつりです♪

ブランチでラーメン^^

宿泊先の近くの「名水ラーメン」さん(^^♪

ここも美味しかった~~~♡

お腹いっぱいになって、まずは「赤れんが庁舎」に。

中ではいろいろなイベントがやっています。

縄文雪まつりなどなど・・・

その中でも、今回の旅で1番の興奮な出来事が・・・

「北のまんがシンポジウム」というのが開催されてて

パネリストの中に「いがらしゆみこ」先生が!!

キャンディ・キャンディ世代の私♡

興奮せずにはいられませんw

しかも至近距離にいらっしゃいます!!

勇気を振り絞り、握手してもらいました~~~♡♡♡

キャンディキャンディを書いてた手を触れたんですよ~~~!!

はぁ~~~・・・興奮冷めやらず・・・

そんなテンションで、雪まつりへ~^^

雪降る中、雪像見物(^^♪

16時にサッポロビール園にてジンギスカン&ビール三昧w

その後、大通公園に戻りライトアップされた雪像を堪能(^^♪

しかも、TV塔からもw

しかし、高いお金払って並んだ割には、そんなに感動もせず^^;;;

この後にはすすきの会場へ♪

いやいや、この日は雪降る中、歩いた歩いた。

何と、27000歩です^^

歩きなれない雪道をスノーブーツでの27000歩w

お陰で筋肉痛ですw

4日目最後の日の食事は、初日の居酒屋の大将・3日目のラーメン屋のお母さんのお勧めのお寿司屋さん「トリトン」さんです^^

料理屋さんの御二方が勧めてくれた回転すしは、本当に美味しかったです♡

そう・・・美味しくて食べ過ぎた><

早めに新千歳空港に行き、スイーツ三昧しようと思ってたのにお腹いっぱい過ぎて、入らない・・・

甘いもの別腹じゃなかった><

それでも、のどは渇くので北海道限定??のカツゲンで喉を潤すw

3泊4日、美味しい物をいっぱい食べて浴びるほど飲んでいっぱい観光して、充実した旅でした~~~(^^♪

4日間、お休みいただきありがとうございました♪

マッサージ後のティータイムにささやかですが、北海道スイーツをご用意してお待ちしております♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page