top of page

久しぶりの北海道♡1

行って参りました^^北海道♡

10何年か振りです^^;

そして初の冬の北海道(^^♪

出発の日の2月10日は名古屋でも雪予報><

雪の名古屋から雪国に行くのはなんだかな~・・・と思いつつ

札幌に着いても雪は降って無いし^^;;;

そんな拍子抜けから始まった旅なのだけど、やっぱり私には旅の神様が付いております^^

初日に入った小さい小さい居酒屋さん(^^♪

大将と話し盛り上がり、今じゃ貴重な天然利尻昆布を大量にいただきました♡

ありがたい♪

ビールいっぱい飲んで、北海道初日は終了w

2日目午前中は雪まつり会場の1つ。

「つどーむ」に行ってきました~^^

招き猫とアンパンマンと沢山の雪だるまがお出迎えです(^^♪

ここは小さい会場なので、あっという間に終了w

お昼ごはんにスープカリー(^^♪

初めて食べたけど、美味しい~~~♡

お店の雰囲気も素敵でした(^^♪

場所はこちらです→ スパイス&ラーメン 橙~オレンジ

食事の後は支笏湖氷濤まつり^^

週末だし、渋滞がすごいとの事で早めに行ったらとても順調に到着^^

道中、鹿も見れてテンション上がります♪

日没前と後の様子です^^

とても幻想的です♡

18時半からは花火も打ち上げられました^^

さすが、氷点下の中の花火。

消えるのも早いです^^

打ち上げられてもあっさり、消えてしまいます^^;

ふふっ何だかんだ冬の北海道を満喫しております♪

夜は、昨夜と違う居酒屋さんで魚&ビール三昧(^^♪

場所は「もんきち商店」さん

人気店だけあって、お客さん引っ切り無しです^^

美味しい魚と若くて元気なスタッフ達に元気をもらい、外に出ると雪~~~^^

よしよし^^

こうじゃなきゃ♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page