top of page

開園80周年記念講演会 植物と日本文化の歴史を探る^^

今日は開園80周年の東山植物園の記念講演会に行ってきました~^^

先日の畑作りで筋肉痛&スリップしていろんな所を強打した体に鞭打ってw

まずは、腹ごしらえに丸栄で開催されてる大鹿児島展で五郎家さんのラーメン^^

あっさりという割には結構こってりw

こってり好きな私にはうれしい^^そしておいし~~~い!!

スープも麺も美味しく、完食~~~♪

今度は鹿児島で食べたいな~~~♡

お腹いっぱいになって、東山動植物園に^^

講演会の前に動物園散策。

イケメンなシャバーニを見て、仲良し親子の象に癒され、食事の時間に合わせてコアラ舎へ♪

コアラ達はご飯が待ち切れずそわそわしてます^^

みんなウロウロしてて、こんな活動的なコアラ達を見られたのはオーストラリアの

ローンパインコアラサンクチュアリ以来ですw

かわいい~~~っっっ♡♡♡

動物達に癒され、講演会へ・・・

う~~~ん>< 

内容、思ってたのと違う><

しかもマイクを通してないのか、声がよく聞こえないので

講演会の半分程寝てしまいました^^;;;

もちろん、興味深いお話しもあったのですが^^;

そして伊藤圭介さんの存在。

こんな凄い人、今まで知りませんでした><

名古屋人として恥ずかしい><

詳しくはこちら^^;→ 伊藤圭介

講演会が終わると、なんと薬草教室のボランティア仲間さん3名に会いました^^

みんな勉強熱心です^^

講演会後に植物園散策^^

梅が三分咲き位でしたが、甘い良い香り~~~♡

は~~~桜も待ち遠しい(^^♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page