top of page

久しぶりのタイランド^^最終章(^^♪

チェンマイ最終日は

チェンマイからカオサンまでの夜行バスで移動。

バス代600Bという破格のお値段は今は普通なのか??

値上がりしまくっているタイ・・・

オフシーズンなので、チェンマイ市内は観光客が少なく、ちょっと寂しい気もしてたけど

バスはそのお陰で隣に座る人がいなくて、2シート使えてラッキーw

しかし休憩無しの早朝4時半に、着いたと降ろされる><

ここどこ??

こんな時間にどうしろと??

いつもと違う場所で降ろされるし、まだまだ暗いので、場所がピンとこない><

近くにホステルがあったので、そこでカオサンの場所を聞くと、すぐ近くだったのでよかった~

少し歩くと見慣れた場所^^

朝4時半だというのに、飲んだくれてる観光客・・・

うらやましいw

宿にチェックインすると部屋が空いてないとの事で、庭で仮眠w

チェックインタイムは14時だと言われ、とりあえず仮眠w

結構本気で眠ってしまったようで、目覚めると9時半(◎_◎;)

さて14時までどうしようかと思ってたら、部屋が空いたからと入れる事になり一安心^^

シャワーを浴び、行きつけのお店に行ったら、無いΣ(゚д゚lll)ガーン

チェンマイでもそうだったけど、知ってるお店がどんどん減ってしまい寂しい限り><

屋台もビックリするくらい減ってます><

そして、カオサンも値上がりが半端ない><

朝食を済ませ、この日もまだタダで乗れるバスで都会に繰り出す^^

ヘナを買うためだけにw

お昼過ぎにカオサンに戻り、行きつけのお店でお昼ごはん&ビール^^

このお店は美味しいだけでなく、ビールが安い!!

ありがたい♡

買い物してマッサージを受けてあっという間に夜^^

ご飯を食べて部屋飲み用にビールを買いパッキングしながらの飲み(^^♪

新しいビールが売ってたので飲んでみました~

・・・ビアリオでいいかな^^;

さて次の日の朝には、微笑みの国タイランドを発ち、微笑みの少ない国ベトナムへw

トランジットで、数時間の滞在です。

大した問題も無くホーチミンに着き、ま、問題が合ったとしたらスワンナプーム空港へのミニバスの中で、ゲロゲロ吐きまくっている西洋人がいたくらいです^^;

空港から街へ109番バスでの移動中、

車とバイクの接触事故が目の前でΣ(゚д゚lll)ガーン

大きな事故ではなかったからよかったけど、バイクの量半端ない。

タイから入っても、バイクの量にはびっくりします。

なのにバスはガラガラ><

街に着いたけど、いちいち道を渡るのが怖いし、空気悪いし、面倒くさくなって9月23日公園地下にあるショッピングモール・センスマーケットで時間を潰すw

スーパーが入っているので、ビールを買ってフードコートで生春巻きやらベトナム料理を楽しみます^^ 

値段も明瞭なので安心です♪

この日はハロウィンって事で、ベトナムにもお墓から出てきた人達がいっぱいいました^^

やる事も無いし、早めに空港に戻ろうとバスに乗ると乗客は私一人です。

空港まで貸し切り^^;

でも外はバイクがいっぱいです。

何か不思議な気分です。

いろんな意味で、ベトナムは???がいっぱいです

^^;

横入りはへっちゃらでするし、飛行機が飛び立つ時にも

平気で電話でしゃべってるし、意味も無く空港に人がいっぱいいるし、空気の悪い中で運動やエアロビなんかやってるし、カーラーをヘアーアクセサリーにしてるおばちゃんがいっぱいいるし・・・

微笑みが少なくイライラしてる人が多いのは、交通量と空気の悪さが原因なのではと、思ってしまうホーチミン滞在でしたw

あっという間の1週間><

変わっていくタイに、やっぱり2年に1度は行きたいな~と改めて思った旅でした♡


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page