top of page

是非知っておきたい整体学(触らず、見るだけで理解する歪みチェック法)&バスタオル体操(^^♪

11月24日に開催されたWS^^

タイマッサージ界の大御所、大槻一博先生が講師です♪

タイマッサージを習い始めた頃、大変お世話になった本です^^

当スクールの生徒さんにもお薦めしているのは言うまでもありませんw

大槻先生との出会いは4年前に東松島市で開催されたタイマッサージ全国合宿です。

最初は緊張しましたが、(先生曰く、そうは思えなかったとの事ですが^^;;;)先生の気さくで可愛い所が、すっかり緊張を無くしてくれました^^

これをきっかけに、東京で行われる先生のイベントに参加したり等々で

何と!今回名古屋でWSを開いてくれる事になりました♡

先生の理論のタイマッサージは本当に勉強になります。

わかりやすいし理論に基づいてなので、す~っと腑に落ちるのです^^

今回のテーマは腰と股関節。

テクニックはもとより、歪みチェック法!

このチェック法のお陰で納得の成果が出ます(^^♪

本日も股関節が硬くて大変なお客様が、すっかりゆる~くなって施術中に「ヨシヨシ^^」なんて心の中で思ってましたw

バスタオル体操は、セルフメンテナンスに最高です♪♪♪

何といってもバスタオル1枚あればいつでもどこでも、ストレッチが出来るのですから(^^♪

ストレッチ・持続圧・・・

伸ばして緩めてを簡単にできます☆彡

今回、大槻先生の生い立ちを聞いてビックリ!

曾祖父が大槻俊斎さんというお方。

↑詳細クリックしてみてください♪

「東大医学部初代総長。なお、漫画家の手塚治虫の曽祖父である手塚良仙は義兄にあたる。」

そうです☆

この家系にもビックリでしたが、俊斎さんの出身地が何と何と、東松島市~~~!!

先生もこの事を最近知ったそうで、全国合宿の時には知らなかったそうです。

は~~~、ご縁を感じます♡

大槻先生のタイマッサージを科学するWS。

次回は来年6月始めに開催を約束してくれました(*´▽`*)

来年が待ち遠しいです♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page