top of page

健康を科学する^^

最近のお気に入り、健康を科学する^^

数値で自分を知るという事です^^

10回通った椙山女学園大学の講習会が、今日で最後でした。

血液検査・尿検査・動脈硬化・皮膚の老化の検査結果の発表の日でもあります^^;

おかげさまで、全てが基準値内でした(^^♪

その中でも、この結果はビックリ!

以前にも書いたブログ ↓ 皮膚の老化チェックです^^

単純に、ピンクの濃いのは良くなくて緑の範囲がならOKです^^

縦軸1.7で横軸年齢48歳。

グラフで見ると私はOK(^^♪

老化してないとの事です~~~♪♪♪

老化=糖化。

皮膚のコラーゲンがどれだけブドウ糖に侵されてるかを調べて、糖化=老化を調べるそうです。(動脈硬化発見にも繋がるそうです)

ここで、何がビックリかというと

私は日焼け止めも塗らずに、年中自転車通勤です。

日焼けしまくりですw

ガンガン紫外線浴びまくってますwww

この老化チェックは腕を機械に乗せるのですが、1番日焼けしてるのは腕なのに

老化=糖化してないのが判明(^^♪

なので、一般に言われてる「日焼け=皮膚の老化」はどうなんでしょう??

炭水化物大好き(^^♪

ほぼ毎日1日1食は小麦製品・麺類を食べてる私♪

食後のスイーツも欠かせないw

毎夜のビールも欠かせないwww

糖質=老化・・・これもどうなんでしょう??

それもこれも、タイマッサージのおかげなのが証明されたようなものですw

必死に紫外線対策してる人。

病気でもないのに必死に糖質制限している人。

老化を避けたいなら、

適度な運動・適度にタイマッサージをお勧めします♡♡♡

ちなみに・・・

人間に絶対必要なブドウ糖と酸素。

絶対必要なのに、実は体に害をもたらすこの2つ。

微妙^^;

そして、健康を科学して数値でみて自覚するのですが

私の場合、数値では素晴らしい結果になるのですが

足裏マッサージを受けると、腎臓・肝臓のツボが痛いし

飲みすぎると肝臓周りが痛くなるし・・・

数値だけに頼らず、やっぱり東洋医学と

併用での健康管理をおすすめします♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page