top of page

京都でお勉強からのゴッホわろてんか^^

いつもITM金山のWSでお世話になっている、京都「古式(いにしえ)」さんの外間先生のWSに参加で京都に行ってきました♪

初の古式さんです^^

北野天満宮すぐそばという事で、WSの前に梅苑に行きましたが梅の開花率は1%程ですかね^^;;; 残念><

古式さんは素敵な町家です^^

3月25日で移転されるそうなので、移転される前に町家体験(^^♪

お勉強のテーマは「腰」です^^

解剖学から実践のマッサージ方法と、すぐに使える手技を教えていただき

早速、タイマッサージに取り入れます♪♪♪

この時期、腰痛に悩まされる方が多いので、今回の手技は即戦力です♡

ご期待裏切りませんよ^^

楽しくてためになるWSの後は、懇親会^^

京都の銭湯にも連れて行ってもらえて、京都の夜を満喫です♪♪♪

次の日は、京都美術館で開催されてるゴッホ展へ♪

朝10時位に着いたのですが、すごい人です><

今まで見た事のないゴッホ絵が見れたし、浮世絵も楽しめたけど

人が多くてゆっくり見る気になれない><

帰る頃には入場制限までされてて、平日だというのに凄い!!

東山から御陵まで、お気に入りの「いなりずし」を買いにブラブラ歩く・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

お店は開いてたけど、いなりずしは無し><

泣く泣く、大阪へ移動・・・

目的は「なんばグランド花月」ですw

お昼ご飯はいなりずしの代わりに「金龍ラーメン」^^

お客さんの9割はアジア人ですwww

難波に来たら必ずといっていい程、金龍ラーメンw

さてさて、久しぶりのNGK♡

今回も大笑いです♪♪♪

演者さんは

「ミキ」「藤崎マーケット」「モンスターエンジン」「Wヤング」「川上じゅん」

「大木こだま・ひびき」「西川きよし」そしてトリは「のりお・よしお」♡

吉本新喜劇の座長さんは

顔パンパンの川畑座長^^

生の舞台はお客さんイジリがあったり、新喜劇ではアドリブいっぱいで

大笑いwww

今回の新喜劇は今まで見た中で1番グダグダ感があって、でもそれが生で観る醍醐味の笑いになって、面白かったな~^^

帰りに551でシューマイ買って、近鉄アーバンライナーでビールと共にw

お勉強に美術にお笑いに美味しい物、、、1泊2日の関西の旅、満喫です♡♡♡

お世話になりました皆さん、ありがとうございました♡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page